2015年10月18日

モリタノの日10月 風のとおり道 活動報告

呉羽の森は紅葉がスタートしたところでした。

土曜喫茶「風のとおり道」は10時開店。来店は6名でしたがおいしい

コーヒーとアップルケーキで楽しいおしゃべり&癒しタイム。


今日の体験メニューはお散歩とキミコ式スケッチです。

お散歩しながら「葉脈のきれいな葉っぱ」とか「穴があいた葉っぱ」

とか「プレゼントしたくなる葉っぱ」とかさがしてもらったのがこれ!

IMG_4402.JPG

そして今日のランチは外のお店をさがすことになりました。

ガラス工房内の「クリエ」にしようと思ったけれど、途中に素敵な

お店発見。「フランダース」というお店でペット同伴可。

IMG_4401.JPG

土曜、日曜、祭日だけの営業というのがなんとも残念!

冬には薪ストーブ!ランチは本格ピザのみで時間がかかりそう

だったのでケーキセットにしました。ダージリンの紅茶とケーキ

プレートの写真で味が想像できますね。超美味でしたよ!

ピザと販売してた手摘みイチジクをお持ち帰りしました。

IMG_4392.JPG

さて午後からは葉っぱをじーっと見つめて1時間と少し…。

細いボールペンで成長の順に描くのがキミコ式。

初めての人でもこんなに素敵なスケッチが仕上がりました。

IMG_4407.JPG

とやまの森で森林療法を楽しむ会 の初企画「くれは山荘保養館」

でのカフェは今回で終わりです。 

K先生から今回も薬膳スイーツの差し入れがありました。

「薬膳ゆべし エゴマ・昆布・シンプル」の3つの味。

IMG_4406.JPG

 

今年最後の一大イベント!

次はいよいよ11月8日(日)上原巌先生の講演会です。




posted by もりたの at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166002824

この記事へのトラックバック